実は相続税で悩む人が爆増しています(熊本/行政書士/相続)

実は相続税で悩む人が爆増しています

国税庁の集計によると2020年に亡くなった人は約137万人。このうち相続税の課税対象となったのは約12万人で亡くなった人1人あたりの相続税額の平均は1,737万円だったとか・・・。
意外と11人に1人も相続税を課されているのが現実です。

節税になる相続対策とは?

答え:財産を減らすこと

相続財産の40%は土地や家屋など、住まいに関わるものです。不動産の相続はうまく準備をすれば大きな節税効果を生みます。老後の住まいの問題を片付けておけば、それだけで将来の家族の負担を大きく減らすことができます。

当事務所のご紹介

くまもと相続終活あんしん窓口(熊本/相続/行政書士/ノーサイド行政書士法人/湯上裕盛)

当事務所では、エンディングノート、遺言書の作成サポートからお亡くなりになられた後の遺産整理まで相続に関するお客様に寄り添ったサービスを提供しております。

当社では相続専門の税理士、司法書士、弁護士と連携しています。ご依頼者様のお悩みをワンストップで解決出来ることが強みです

相続に関することでお困りでしたら、熊本市中央区にあるノーサイド行政書士法人が運営するくまもと相続・終活あんしん窓口にご相談ください。

お問い合わせ頂いた方に「エンディングノート」または「相続手続ガイドブック」をプレゼントしています。

ラインからでもご相談できます↓↓