誰でもできる生前の相続対策TOP3(熊本/行政書士/相続)

生前の相続対策TOP3

実は日本の相続税の最高税率は55%と世界でもとっても高いんです。相続税対策で何より大切なのは事前の準備。
生前対策です。今日は生前の相続対策TOP3のご紹介です。

3位 不動産の購入
購入することで、相続税評価を圧縮できます。ただし、将来不動産の評価が変わる可能性もあるのでリスクとメリットのバランスを考えておくことが大事です。

2位 生命保険金の非課税
知っている方も多いかと思いますが、亡くなった方が払っていた保険に限って使えるものです。

1位 生前贈与
今後、禁じ手にするルール改正が行われると言われていますが、まだ間に合います。検討されている方はできるだけ早く移していくことをお勧めします。

「新型コロナウイルス」の流行で高齢者の意識が変わり、自らの「死」について考える方も増えてきました。備えあれば憂いなし。
相談は無料です。お気軽にご連絡下さい。

当事務所のご紹介

くまもと相続終活あんしん窓口(熊本/相続/行政書士/ノーサイド行政書士法人/湯上裕盛)

当事務所では、エンディングノート、遺言書の作成サポートからお亡くなりになられた後の遺産整理まで相続に関するお客様に寄り添ったサービスを提供しております。

当社では相続専門の税理士、司法書士、弁護士と連携しています。ご依頼者様のお悩みをワンストップで解決出来ることが強みです

相続に関することでお困りでしたら、熊本市中央区のノーサイド行政書士法人が運営するくまもと相続・終活あんしん窓口にご相談ください。

お問い合わせ頂いた方に「エンディングノート」または「相続手続ガイドブック」をプレゼントしています。

ラインからでもご相談できます↓↓